2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日義父から電話。義母が会社の前で転んで左手首を骨折したとのこと。 元旦に実母の右手首骨折(ちなみに水曜日手術です) 頭によぎる、「大殺界」の言葉..........

Change = (Dissatisfaction X Vision X Process) > Cost of Change 表題の公式は2002年に藤沼先生よりおそわったこと。 彼の解釈として Dissatisfaction = needs Vision = leadership Process = management skill と読み替えることも可能ではないかとい…

ボス・マネジメント 上司の機能

最近気をつけていること >出典を明らかにする(そうしないと後で執筆に使おうと思っても結局使えない。もちろん著作者へのcreditを尊重するためでも有る) >メモは忘れるためにする >発信の前に完成を目指さない早速本題。上司の機能 ボスマネージメント 上…

昨日のカキコはだらだらと長くなってしまい,肝心なことを書くのを忘れていました.昨日母親に年始の電話をしたら,「転んで手の骨折ったの」と. 大殺界恐るべし.最後に書いたところ 今年の抱負 3年間大殺界に入るので、水星人らしくなくふるまうことを心…

長いので時間のある方だけどうぞ。 ついに2007年が明けてしまった。ほんとうに1年の長さが相対的に「年齢分の1」になるのでどんどん短くなっていくわけですが(アインシュタインの相対性理論によると)、2007年は複雑な気持ちで迎えています。それ…