2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様ありがとうございます 「○の○んたの激論!○者ズバッ」その後

○のさんのこともうちょっと引っ張らせてください。(これだけ引っ張れるだけあるのだから、やっぱりそれなりに影響力があるんですね) 昨日は子供の外来(家庭医ですから当然子供も診ます)。やっぱり数人の子供に「この人テレビ出てた」などいろいろ。外来…

「○の○んたの激論!○者ズバッ」その後

昨日は表題の番組の放映があって最初の外来。4,5名の患者さんがこっちが一生懸命血糖や血圧、タバコの話をしているのに「先生、話は変りますけど、こないだテレビに・・・・・」「今日は先生のことからかってやろうと思ってきました」など。こういうこと…

いろいろあるんですよ

3/14に収録されたTV番組が昨日放映された。(○の○んたの激論!○者ズバッ)ひょんなことから出演させていただいたのだが、その裏側というか悪あがきであるが感想と言い訳を。とにかく自分の言いたいことの10分の1も言えなかった 理由1:初めての経験であっ…

3/24(金)18:55~

何かが起こる...................乞うご期待!

バトンなるものについて

沖繩時代の戦友落花生氏よりバトンなるものが回ってきたので、まあチェーンメールの変形版とは知りつつあえて乗ることに。Q1.今やりたいこと。仕事のこと全部忘れたい 何もせずだらだら/マックいじり/映画DVDのマラソン というのは現実逃避なので 何とか学…

家庭医に向いていない私?

あきの日めくり.のブログで紹介されていたmedical specialty aptitude test.知る人ぞ知るRobert Taloy先生の奥様の著書How to choose a medical specialty を元に,本人の協力を得て作られたテスト.英語で130の質問に答えると向き,不向きをスコアに基…