Appleさんそりゃないよ〜(2)

いやあ、やられてしまった。
9/1に新しいipodの噂について書いたが、

Appleさんそりゃないよ〜

9/7に発表されたiPod nano
いやあ、ほんとにそりゃないよ。って感じ。同じ額出すならこっちが欲しかった。しかもiPod miniは製品ラインからはずされているし。(僕の買ったのは最終モデルだったわけね)

いちばん高かった5万円台のiPod photoの機能がついて(カラーディスプレイ、写真保存、表示)、しかも小さく、かっこよくなって、ほぼ同じ値段。(さらにバッテリー持続14時間)

さらに詳細は以下のリンクで。
速報 2005/09/08 07:36 更新 Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表
ついに登場--アップルからiTunes対応携帯電話「Rokr」と超薄型「iPod nano」2005/09/08 04:18
iPod nanoハードウェアレポート
〜大容量超薄型シリコンプレーヤーの中身

それで、iPod miniのネーム彫り無料だったのね。ぼくのpinkのipod miniにはfamily doctorと彫られています。(おかげでオークションにも出せない)

ウーン、とにかく悔しいが、iPod miniでいまのところ満足しているし、以下のレポートでは

2005/09/09 17:10 更新 レビュー 大胆なほど超スリムなプレーヤー、「iPod nano」を使ってみた

クリックホイールが小さくて使いにくいとか、イヤホンジャックが充電と同じ側にあるので、Macと繋いでいる時はイヤホンが繋げない、とかあるみたいなので(と負け惜しみ)
何時になるかわからないが、次のモデルを待とう。

その影で、このモデル発表前に、こんなiPod miniも。

2005/02/02 17:18 更新 未来の世界から来た(?)、今度の「ひみつ道具」はiPod Mini
これ結構欲しかったりする。

ソニーも結構巻き返しを図ってるみたいだけど、(ここ)この分野はAppleの1人勝ちだな。iPod nano、すっごく売れると思う。

iPod nano, iPodなの?、どうして今発売なの?  TVCFかっこいい!

こういうひとの励ましはうれしいです。

miniからnanoへ