面白いサイトへのリンクをいくつかサイドバーに追加

医学生Blogランキング
こんなサイトもあるのねー。医学生のblogがなんと多いことか。彼等はまさにあっちからこっちへの川を渡りつつある人たちで、その最中の景色の変化という貴重な、貴重な体験をつづっている。
個人的にはここの全部のblogに家庭医の宣伝を書き込みしたらいいかな、なんて。

医師・医学生に100の質問
個人のサイトで、かなりの人が答えている。出来れば皆さんも答えてみれば。

医師、医学生、というのは非常にユニークな体験をしている人たちなので、そういった人たちを対象にした研究、というのは興味があるし、もっとされても良いと思う。現在うちの初期研修以外学生、研修医を対象にした研究を進行中。結果が楽しみ。

たとえば上記2つのサイトのentryを全部対象にして、質的研究をするだけでかなり面白いことがわかるのでは。などと、いつも研究のアイデアばかり浮かんでくるが、実行力がない私・・・・・・・・